人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 30日
カモとの遭遇
昨日の午後、珍しい傘雲が富士山にかかったので撮りに出かけた時。
今度はカモ?に遭遇しました。しかもこいつらけっこうデカイです。
車を停めた場所は前回猿と遭遇した場所と全く一緒。ここは何かある場所らしい(笑)
あまりのデカさと数の多さにちょっとビビリながらシャッターを切りましたが、師走のさなか
のんびりムードが心地よかったです。

カモとの遭遇_e0069488_177244.jpg


渡りますか?どうぞ♪
見ると斜面に仲間がいますね。
カモとの遭遇_e0069488_178191.jpg






下りてみると富士山か゛見えました。
カモの奴らはというと・・・
カモとの遭遇_e0069488_179523.jpg


なんかいっぱい出てきましたよ(^_^;) 目が合うと怖いのでここらで退散します。
帰ってからパソコンで調べたら「シジュウカラガン」と言うそうです。
こんなに寒い河口湖へようこそ!
カモとの遭遇_e0069488_1710129.jpg


そうそう、そもそもこれを撮りに出たのでした。
ここのところ連日綺麗な富士山が見れています。
正月三が日も良い天気が続く予報です。
カモとの遭遇_e0069488_17102618.jpg

(EOS 40D)(TAMRON A13 11-18mm)(EF24-105mm F4L IS USM)

by gh-melange | 2008-12-30 17:30 | 日常


<< 2008の終わり      猿との遭遇 >>