人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 19日
精進湖 (shojiko)
昨日の好天に誘われて(本日は曇天)全氷の精進湖までドライブ♪
地元とはいえめったに来ない所なので風景を見て驚きました。
精進湖 (shojiko)_e0069488_13335162.jpg






精進湖は富士五湖の中でも最も小さい湖です。
そのせいなのか、ご覧のとおり完全にガチガチ状態。
富士山もよーく見えました。
精進湖 (shojiko)_e0069488_13372950.jpg


55-200を付けてめいっぱいのアップ!
山頂に建物がチラッと見えます。
精進湖 (shojiko)_e0069488_13385236.jpg


消防の方たちが救急車で観光客に氷の上に立ち入らないよう呼びかけています。
分厚く見える氷だけどわかんないもんネ。
精進湖 (shojiko)_e0069488_13405591.jpg


貸しボート屋のすぐむこうかが本来湖ですよ。
この時点で気温が氷点下3度ほど。
顔が痛くなってきたのでそろそろ帰りまーす。
精進湖 (shojiko)_e0069488_13433146.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)(EF-55-200ⅡUSM)

by gh-melange | 2008-02-19 13:47 | 風景


<< ICE      ダイヤモンド富士 >>